1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中のシーズンオフのトレーニング

[ ここから本文 ]

2008年7月 3日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

シーズンオフのトレーニング

2008年7月 3日(木)  [新田佳浩]

シーズンオフのスキー選手は、何もしていないように思われるのかもしれませんが、オフシーズンも競技力向上を目指して、トレーニングを行っています。


どのようなトレーニングを行っているかというと、ランニング、ローラースキー、ウエイトトレーニングをバランス良く行います。しかし、時期によってトレーニングの内容や質などが変わり、今は「ウエイトトレーニング」を中心に行っています。


[写真]腹筋をする新田選手


なぜこの時期に、ウエイトトレーニングを行うかというと・・・


スキートレーニングだけでは不足する筋肉量を増やし、筋力発揮の基盤を作ることを目的としているからです。


また筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体質になるといわれています。無理なダイエットをする前に、腕立てやスクワットなどで筋力をつけてみてはいかがでしょうか?

エクササイズトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田君、お久しぶりです!
ブログ見つけたので、書き込みしちゃいました。
僕の事、覚えていますか?
上斎原出身の本田です!
鏡ヶ成、青森岩木山の合宿で一緒に練習したのを思い出します。


障害に負けず頑張っている新田君の姿をテレビ、ニュース等で拝見する度、とても勇気付けられます。

パラリンピックで金メダル!
夢を諦めず、これからも頑張ってください。

応援しています!


コメント

やってますねぇ。
スキーしてる時、ヨダレが垂れちゃってる新田君の顔も良いですが、ウェイトトレーニングの顔も良い顔してますね。
ガンバです!!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.