1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の新人です!久保恒造選手が入部しました

[ ここから本文 ]

2008年7月 7日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新人です!久保恒造選手が入部しました

2008年7月 7日(月)  [荒井秀樹]

7月1日、日立システムスキー部に新人が加入しました。
即戦力の久保恒造選手(27歳)です。
パラリンピック、シットスキーで世界の頂点を目指します。


すでに車椅子マラソンでは国際大会でも活躍し、世界のランキング上位にはいる実力者!
北海道網走の美幌町から、単身赴任で上京し、スキー部の活動に専念します。現在は、教育部で研修を受けています。


写真は、入社後にスキー部の新美部長に挨拶。
久保選手のめずらしいスーツ姿です。


[写真]入社した久保選手

6月の下旬には、引越しのため奥様と長男のそうた君が手伝いに来てくれました。
パパが大好きなそうた君でした。


[写真]久保選手とそうた君

トレーニングは、大森のゴールドジム。
トレーナーはJISS(国立スポーツ科学センター)の岡野先生に担当してもらっています。


スキー部のマッスル担当パーソナルコーチで、クロスカントリースキーとシットスキーに必要な筋力トレーニングを指導してもらっています。
岡野トレーナーは実業団や大学スキー部はもちろん、五輪選手も担当されているので、強力なサポートをもらっています。


[写真]岡野トレーナーと久保選手

[写真]工夫してトレーニングする新田選手

(工夫してトレーニングする新田選手)


7月は基礎体力、8月はNZでの雪上スキー滑り込み、9月はFINで射撃トレーニングと続きますが、新人久保選手の応援もよろしくお願いします。


最後に、筋トレの後のプロテインをジョッキーで美味しそうに飲む恒造くんでした。


[写真]プロテインをジョッキで飲む久保選手

ニュース監督日記トレーニング応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

クロカン王子さん、KEYさん、ノルディック命さん、久保君のファンさん、応援者さんへ

お便りありがとうございます。
現在、ニュージーランドでスキートレーニングしています。久保選手のブログも始まりますので、ぜひご覧ください。
これからも応援をお願いします。

コメント

自分は美幌出身の者です。いつも陰ながら応援しています。頑張ってください。

コメント

本日8月7日に、成田エクスプレスで久保さんとお隣になりました。驚くほどの好青年で最初はびっくりしたのですが、パラリンピックを目指してがんばっていると聞き、ますますびっくりしました。
私の住むアイダホ州では来年スペシャル・オリンピックが開催され、私も本部会議の同時通訳のお手伝いをします。久保さんにもお伝えしたのですが、オリンピックの感動も素晴らしいけれど、パラリンピックやスペシャルオリンピックの感動は言葉に表せるものではありません。
バンクーバーでのパラリンピックには、手作りの日本の旗を持って応援に行きますので、金メダル目指してがんばってください!!

コメント

久保さん入部おめでとうございます。私は隠れ応援団でして北海道に合宿した際には押しかけていきますのでよろしくお願いいたします。

コメント

久保さん
入部おめでとうございます。
今後も頑張っていきましょう!!
私たちデフも負けじと頑張ってます!!
尾花沢合宿で会いましょう!!

コメント

期待の新人!久保君!
荒井監督、チームのみなさんと共にバンクーバー目指してガンバってください!
私もプロテインジョッキ飲みやってみますね~。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.