articleID:5830;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新人です!久保恒造選手が入部しました

7月1日、日立システムスキー部に新人が加入しました。
即戦力の久保恒造選手(27歳)です。
パラリンピック、シットスキーで世界の頂点を目指します。


すでに車椅子マラソンでは国際大会でも活躍し、世界のランキング上位にはいる実力者!
北海道網走の美幌町から、単身赴任で上京し、スキー部の活動に専念します。現在は、教育部で研修を受けています。


写真は、入社後にスキー部の新美部長に挨拶。
久保選手のめずらしいスーツ姿です。


[写真]入社した久保選手

6月の下旬には、引越しのため奥様と長男のそうた君が手伝いに来てくれました。
パパが大好きなそうた君でした。


[写真]久保選手とそうた君

トレーニングは、大森のゴールドジム。
トレーナーはJISS(国立スポーツ科学センター)の岡野先生に担当してもらっています。


スキー部のマッスル担当パーソナルコーチで、クロスカントリースキーとシットスキーに必要な筋力トレーニングを指導してもらっています。
岡野トレーナーは実業団や大学スキー部はもちろん、五輪選手も担当されているので、強力なサポートをもらっています。


[写真]岡野トレーナーと久保選手

[写真]工夫してトレーニングする新田選手

(工夫してトレーニングする新田選手)


7月は基礎体力、8月はNZでの雪上スキー滑り込み、9月はFINで射撃トレーニングと続きますが、新人久保選手の応援もよろしくお願いします。


最後に、筋トレの後のプロテインをジョッキーで美味しそうに飲む恒造くんでした。


[写真]プロテインをジョッキで飲む久保選手