articleID:5831;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子選手、夏休みで帰国しました

7月5日、留学先のフィンランドから、太田選手が夏休みを利用し帰国しました。


今シーズンは、ワールドカップ年間シリーズ準優勝で、クリスタートロフィーと大会報告も兼ねての帰国です。
昨シーズンは、バイアスロン競技で総合優勝!
今季は、走力のがんばりでクロスカントリースキー競技で総合準優勝でした。


クロカンでの準優勝は、もちろん日本人初の快挙で、本番の2010年バンクーバーパラリンピックが大変楽しみになってきました。


[写真]帰国した太田選手


さっそく、日立システム本社を訪問し、三好社長をはじめ多くの方に今シーズンの成績とフィンランドでの留学生活を報告しました。


三好社長からは、「高い目標を持って、それを達成するのは立派、我々も励まされる」と太田選手の活躍にお祝いと激励をいただきました。


[写真]三好社長に報告する太田選手
[写真]SAS労組の新旧役員の皆さんと


7月の入部した久保恒造選手とも会い、今シーズンから一緒に世界を目指せることに笑顔で応えていました。


[写真]太田選手と久保選手