1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の菅平でローラースキー合宿 

[ ここから本文 ]

2008年7月13日(日) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

菅平でローラースキー合宿 

2008年7月13日(日)  [荒井秀樹]

冬はスキー、夏はラグビーで有名な長野県菅平。
スキー部スタンディング選手は、現在、ローラースキー合宿中です。
フィンランドから夏休み帰国した太田渉子も参加。
新田佳浩選手と共にハードなメニューをこなしています。


[写真]峠を上る新田選手と太田選手
(峠を上る新田選手と太田選手)


[写真]ローラースキー練習の太田選手
(ローラースキー練習の太田選手)


シットスキーの長田弘幸選手は札幌でトレーニングに励んでおり、
新入部の久保恒造選手も研修を受けながら、東京でトレーニングを行っています。


ここ菅平には、僕ら以外ににもブルボンスキー部、アインズスキー部の社会人チームと学生スキー連盟の強化指定選手合宿が行われています。
実業団陸上部も沢山来ており、練習する人たちでにぎわっています。
ラグビー場が100面以上もあり、夏休みに入ると、ラグビー合宿で満員になるそうです。


ブルボンスキー部の神津正昭選手の指導を受けながらローラースキーのトレーニングしていますが、
選手からも「神津さんとスキーをしていると全てが勉強になります」と、感謝しています。


[写真]神津選手から指導を受ける
(神津選手から指導を受ける)


[写真]スピード練習する神津選手と太田選手
(スピード練習する神津選手と太田選手)


夜は、日中の練習をビデオを見ながらミーティングです。
一日があっという間に終わり、充実した合宿となっています。


[写真]ビデオをみながらミーティング
(ビデオをみながらミーティング)


フィンランドから帰国した渉子も日本の暑さになれ、
時差もとれたようです。
標高差1000mの峠を上り、思わずバンザイする渉子。
宿「さわがに」さんが用意してくれた冷たいスイカを食べニッコリ。
さっきまで死にそうな顔がうそのようでした・・・・


[写真]やっとゴールしてバンザイ
(やっとゴールしてバンザイ)


[写真]練習後のスイカがおいしい
(練習後のスイカがおいしい)



関連記事
高原野菜が美味しい!

クロスカントリースキー監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

合宿お疲れ様です。そしてありがとうございます。ぜひぜひ菅平でのクロカン練習場所を紹介してください。基本的には陸上駅伝のための合宿なのですが、朝練習の時間帯(6:00~7:00)にローラースキーをしようと考えています。合宿が8月8日から12日まで行う予定です。

コメント

ひとしぃさん
初めまして。コメントありがとうございます。
6月23日から菅平合宿に入っています。地元出身の神津正昭選手と一緒ですので、お勧めコースを聞いてみます。アップしますから楽しみにしてください。

コメント

中学校でクロカンを指導している者です。初めまして。菅平のどのあたりでローラースキーの練習をしているのですか?写真で見る限りイースト&ウエストランニングコースでしょうか?夏に合宿を予定しているのですが、ローラースキーをするコースが未定でして。よろしければ教えて下さい。

コメント

スイカを食べた皆様の笑顔が素敵♪
暑い暑い夏で大変でしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.