articleID:5835;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

高原野菜が美味しい!

長野市若穂から菅平高原のスイス村までの20km、標高差1000mを保科峠のルートをローラースキーで上っています。
13日日曜日。
渉子は、山のふもとからの15kmを走りました。


[写真]峠15km上る太田選手
(峠15k上る太田選手)


渉子は、前回より5分短縮し、1時間40分で宿舎「ペンションさわがに&ロスタイム」に到着。


[写真]ペンションさわがにの前で
(ペンションさわがにの前で)


午後は、奥ダボススキー場のゲレンデを利用して、ポールランニング500mを10本行いました。
神津正昭選手(ブルボン)と山岸修選手(アインズ)の練習に参加させてもらいました。


渉子は400mにし、10本をクリア。
スキーを意識して行うことがとても大切で、有酸素トレーニングだけではなく、技術練習にもつながっています。


[写真]ポールランニング練習スタート
(ポールランニング練習)


菅平高原は、今、高原野菜の収穫で大忙しです。
宿舎の「ペンションさわがに」さんの食卓にも、美味しいレタスを毎回出して頂き、渉子も「おいしい・・・」と言ってきれいに完食しています。
そんな、レタス畑を通るたびに、なぜかニコニコする渉子でした。


関連記事

菅平でローラースキー合宿


[写真]高原野菜レタス畑を行く太田選手
(高原野菜レタス畑を行く太田選手)


関連記事

菅平でローラースキー合宿