1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の高原野菜が美味しい!

[ ここから本文 ]

2008年7月14日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

高原野菜が美味しい!

2008年7月14日(月)  [荒井秀樹]

長野市若穂から菅平高原のスイス村までの20km、標高差1000mを保科峠のルートをローラースキーで上っています。
13日日曜日。
渉子は、山のふもとからの15kmを走りました。


[写真]峠15km上る太田選手
(峠15k上る太田選手)


渉子は、前回より5分短縮し、1時間40分で宿舎「ペンションさわがに&ロスタイム」に到着。


[写真]ペンションさわがにの前で
(ペンションさわがにの前で)


午後は、奥ダボススキー場のゲレンデを利用して、ポールランニング500mを10本行いました。
神津正昭選手(ブルボン)と山岸修選手(アインズ)の練習に参加させてもらいました。


渉子は400mにし、10本をクリア。
スキーを意識して行うことがとても大切で、有酸素トレーニングだけではなく、技術練習にもつながっています。


[写真]ポールランニング練習スタート
(ポールランニング練習)


菅平高原は、今、高原野菜の収穫で大忙しです。
宿舎の「ペンションさわがに」さんの食卓にも、美味しいレタスを毎回出して頂き、渉子も「おいしい・・・」と言ってきれいに完食しています。
そんな、レタス畑を通るたびに、なぜかニコニコする渉子でした。


[写真]高原野菜レタス畑を行く太田選手
(高原野菜レタス畑を行く太田選手)



関連記事
菅平でローラースキー合宿

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

名古屋には平地ばかりですので菅平の峠、私もローラーで上りたいですね。

渉子ちゃんは去年より一段と体力、技術力ともに高まってきてますね。
山形合宿での再会楽しみです。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.