articleID:5841;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ピッケやローラースキーで夏トレーニング、そして尾花沢の西瓜!

すっきりしない雨が続く尾花沢合宿ですが、
全国から選手が到着し、にぎやかになってきました。
25日からは、全日本の合宿です。


大阪の西崎選手は初参加。
自慢の筋肉に、みんな、「スゲェ~」
これからの活躍が楽しみです。


写真は、右から長田選手、真ん中が西崎選手、左が久保選手です。


[写真]右から長田選手、真ん中が西崎選手、左が久保選手


シットスキー夏の練習といえば、「ピッケ」です。
ノルウェーから教わった練習方法です。


自分の車椅子を使用し、スキーポール(ストック)で進みます。
ポールの先には路面をとらえやすい専用の爪がついています。


スタンディングの選手はローラースキーで練習です。
JAFの滝上選手は大腿切断、義足でローラースキーに乗ります。
膝がないため、バランスが非常に難しいです。


[写真]滝上選手


尾花沢市役所からチームにスイカの差し入れをいただきました。
尾花沢のスイカはとても甘く、めちゃくちゃ美味しいです。


[写真]尾花沢市役所からスイカの差し入れ


練習後、スイカを食べる選手たちでした。


[写真]スイカを食べる選手たちでした


▼ 尾花沢合宿 関連記事
雨の中の尾花沢合宿


▼ 夏トレーニング 関連記事
オフシーズンのトレーニングについて
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]2016-2017シーズン
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]


▼ 関連特集
[イラスト]マイクオフシーズンの選手の活動 インタビュー&現場体験レポート