1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の日本で充電完了!

[ ここから本文 ]

2008年8月 7日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日本で充電完了!

2008年8月 7日(木)  [太田渉子]

4日、フィンランドに戻りました。

ヘルシンキに着いたのはいいのですが、

カヤーニまでのフライトがなく困っていると、

フィンエアのアテンダントの方が一緒に駅までついてきてくれて、列車の時刻を調べてくれました。

「終電に間に合わなければ、うちに泊まってもいいよ」と言ってくれて、

「あ~、なんてフィンランド人は優しいのかな~」って。

カヤーニまでの6時間の列車でなんとか寮に真夜中の2時に戻れました。


そして、今日(8月5日)は夏休み最終日。

この夏も最高に楽しかったな~と振り返っています。

お会いした方、お世話になりました!

そこで、渉子のデジカメから、日本での楽しい日々をご紹介します。


まずはこちら、長野県菅平合宿で、「ペンションさわがに&ロスタイム」さんにお世話になりました。

レタスやトマト、新鮮な野菜がとても美味しかったです。

写真は、神津さん、山岸さんと四阿山に登っているところです。 


[写真]あずまさんにて神津さん、山岸さん、太田選手


新田さんとも根子岳を制覇しました。20kmの峠超えのローラースキーも辛かったけど楽しかったです。


[写真]根子岳にて新田選手と太田選手


後半の合宿は私の街「尾花沢」

全日本チームとデフチーム15人の尾花沢合宿でした。

モモカちゃんに会えてうれしかったです。


[写真]尾花沢合宿チームの皆と集合写真


尾花沢で伊藤さん・浅井さんが中心になって企画していただいた激励会。

毎年開いていただいて感謝しています。


[写真]激励会の様子

[写真]尾中のみんなと太田選手


千葉県で人権問題講演会で体験をお話させていただきました。大きなホールの1階席、2階席も沢山の方がいらっしゃって、とても緊張しました。

山形県では、山形県企業スポーツ振興協議会の総会でスピーチをしました。

懇親会では、沢山の方から激励をいただきました。

会長は山形銀行頭取の長谷川様です。フィンランドの教育について、とても詳しくご存知で驚きました。


[写真]山形銀行頭取の長谷川様と太田選手


最後の週は、山梨県身延山へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。

私は、山が大好きです。あ~、やっぱり日本の山がいいな~。


[写真]身延山

[写真]七面山


楽しい1ヶ月はあっという間でした。

たくさんの人と会って良いお話が出来ました。

夏合宿お疲れ様でした!

留学3年目はいろんな場所で成果が見れると信じます。あと1年半の時間を大切に使いたいです。


涼しいフィンランドは午後10時過ぎでもまだ明るい・・・
ブログやったから、もう寝よう
明日から新学期だ!


渉子

フィンランド合宿日記トレーニング応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.