articleID:5854;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

我が師匠と共に

昨年に引き続き、ニュージーランドで合宿です。トレーニング先の【SNOW FARM】は、例年より雪が多くすべてのコースが滑走可能で、コースの全長は40km以上あり、様々なコースでトレーニングを行うことができます。


[写真]新田選手滑走シーン


雪質やコースの条件が良いので、アメリカやカナダの選手もトレーニングを行いに訪れています。


菅平でお世話になった神津さんも、ニュージーランドで合宿を行っています。


実は、菅平の合宿前まで、神津さんに「新田くん」と呼ばれていたのですが、土踏まずや踵にマメができて一緒にトレーニングができなくなってしまったので、いつの間にか「なんじゃくん」(軟弱+くん)という愛称で呼ばれています。


そう言われながらも、神津さんから可愛がってもらい(??)、気にかけてもらっていることに感謝しています。


[写真]神津さんと共に


そして今日は、神津師匠と一緒に2時間30分かけて35km滑ってきました。


ニュージーランド合宿記事
金メダルを夢見て