articleID:5857;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ニュージーランドの練習

今シーズンは、様々なところにマメができ、思うようにトレーニングができていなかったため、ニュージーランドでは、持久的なトレーニングを中心に行っています。こちらに来てからは、比較的順調に練習ができています。


本日の練習は、午前中はスケーティング120分でした。気温はー7℃でしたが、日差しは暖かく、絶好のトレーニング日和でした。
今シーズンは、ストックで押した力をスキーに伝えることができなかったのですが、上半身を倒してストックワークを意識することで比較的よいイメージで滑ることができました。


午後は、師匠でもある「神津さん」とウエイトトレーニングを行いました。


[写真]ウェイトトレーニングの様子


スクワット、ベンチプレスなどを中心に約2時間、まだ筋肉痛は出ていませんが、かなり追い込んだトレーニングができました。
明日も今日のようなトレーニングができるようにしたいと思います。


最近のニュージーランド合宿記事
男の料理
スピード練習
大自然の雄大さ
我が師匠と共に
金メダルを夢見て