articleID:5862;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ウェイトトレーニング

ニュージーランドのスキー雪上合宿も、約2週間になり、
技術練習やスキー持久走120~180分、
インターバルのスピード練習で、
久保、新田選手も筋肉痛やだるさ・ストレスがたまってきました。
6区分(午前・午後)の中に、1回の休養と調整をいれています。
今日は、ワナカ市内にあるジムで、
軽めのウェイトトレーニング・ストレッチ、しっかりと身体をほぐしました。


[写真]スポーツジムにて久保選手

[写真]トレーニングする久保選手


ワナカのアパートメントに移動してからは、
毎日を6時起床。
朝食準備・朝食・昼食のお弁当を準備し、8時45分出発。
車で1時間、山を延々と登ってスノーファームに到着です。


[写真]スノーファーム全景


10時練習開始で、3時間トレーニング。
持参したサンドイッチやおにぎりで昼食、スキーの手入れをすませ山を下りてきます。


そのまま街のスーパーで買出し、
選手たちは、午後4時頃から陸トレやランニング、ジムへ練習に行きます。


[写真]夕食の準備


6時から「男の料理教室」開始で、夕食は7時から、
後片付け、ミーティング。
就寝10時には、あっという間の一日です!!


でも日中の休憩時間、散歩に出かけると、
ワナカの街中は、雪はなく、
とてもすごしやすいです。
静かな湖畔や遠くに見える山々も雪化粧で、とてもきれい。


久保選手も、ほっとするひと時です。


[写真]ワナカ街を行く久保選手


最近のニュージーランド合宿記事
アメリカのシットスキー!
男の料理
スピード練習
ニュージーランドの練習
大自然の雄大さ