1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. バリアフリー
  4. の中のふれあい広場

[ ここから本文 ]

2008年9月 4日(木) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ふれあい広場

2008年9月 4日(木)  [久保恒造]

8月31日に地元美幌町でイベントに参加してきました。
ちょっとした自己紹介や、小学生を対象に車椅子で一緒にタイムトライアル等をやらせていただきました。


[写真]車いすタイムトライアル


なかなか真っ直ぐに進まず苦戦していた子や、中には速い子もいたりしました。
低学年、中学年、高学年の各上位3名にはお手製のメダルがあたりました。


[写真]入賞した子供にお手製のメダルをかける久保選手


僕は車椅子になる前は、障害者の方たちとどのように接していいのか考えた事がありましたが、みんな同じ人間なんだよ、ということを伝えていけたらな~と思います。

バリアフリー車椅子

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

後から聞いたのですが、この日来ていた車いすの女の子は何年も前から久保さんが憧れの存在で、近くでお会いできただけで胸がいっぱいだったそうです。
きっときっと、この日は多くの方に感銘を与えたことでしょう!
お疲れさまでした。

コメント

きっと、この日出会った子供たちには
素敵な思い出になったと思います。
>僕は車椅子になる前は、障害者の方たちとどのように接していいのか考えた事がありましたが
そう、普段なかなか接する機会が、本当に少ないんですよね。
本当はみんな、何にも変わらないんですけどね。
これからも、どんどん伝えていってください。
そして久保くんのファンをたくさん作ってくださいね

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.