1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の北京パラリンピックの車椅子陸上選手

[ ここから本文 ]

2008年9月10日(水) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

北京パラリンピックの車椅子陸上選手

2008年9月10日(水)  [久保恒造]

現在北京パラリンピックが行われています。その中で車椅子陸上の長距離選手について紹介したいと思います。


とにかく日本の車椅子陸上界は、世界的にもレベルが高いです。そのメンバーの方達とは、色々な思い出があります。
合宿や遠征を共にしてきた事、バカ話しをしたり、時には涙を流したり、数え切れない程の良い思いでがあります。


そのメンバーが今、北京で戦っています。まず9月11日には5000mの決勝、ここではパワーの副島、特攻隊長の洞ノ上、頭脳派の廣道の誰かがきっと、メダルを獲ってくれると思います。


そして一番楽しみにしているのは、9月17日に行われる男子フルマラソンです。副島、山本、廣道、笹原、安岡、洞ノ上、小谷の7人が出場します。どの国際大会でも日本の選手はトップにおり、かなりの期待ができると思います。


もしかすると、金、銀、銅は日本という可能性もなくはありません。みなさん、ぜひマラソンの応援よろしくお願いします。



北京パラリンピック関連記事
パラリンピック開会式を見ました!
社内のパラリンピック選手紹介!!~その2~
社内のパラリンピック選手紹介!!
パラリンピックが開幕します!!


車いす陸上競技用語解説
車いす陸上競技とは
車いす陸上競技のクラス分け
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール

車いす陸上競技パラリンピック障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

遠征にご一緒している時は、久保くんのカッコイイ車椅子をたまにお借りして乗り回しておりますが、正直車椅子に乗るのが楽しいですし、私も一台欲しくなっております。マラソンでは日本勢が表彰台独占できるよう影ながら応援してます。ガンバレ日本!

コメント

どうしてパラリンピックを普通(?)のオリンピックと同時に開催しないのか疑問です。そうすれば注目は100万倍高くなると思うんですが。
こんなにすごい人たちをマスコミに全く取り上げられてないなんて、悲しすぎですぅ~。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.