「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の恐怖の「VEGEMITE」

[ ここから本文 ]

2008年9月 2日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

恐怖の「VEGEMITE」

2008年9月 2日(火)  [新田佳浩]

 ニュージーランドから帰国して、約1週間経ちます。ニュージーランドとの時差は3時間で身体の負担も少ないのですが、私はまだ時差ぼけ気味です。


今回は日本とニュージーランドの食文化の違いを少し紹介したいと思います。


[写真]VEGEMITE


まずはこの写真ですが、ニュージーランドでは比較的ポピュラーは食べ物である「VEGEMITE」です。パッケージも何か美味しそうな気がしませんか?


[写真]VEGEMITEをスプーンですくった様子


朝食のジャムの近くにあり、「チョコレート」のような色なので、パンに塗るものですが、うっかり塗りすぎると大変です。

普通の方なら1口で食べる気をなくしてしまいます。


味はフィンランドの「サルミアキ」のような独特の香りが口に中に広がります。日本で近い味は、「正露丸」をペースト状にしたもののようなのですが、私の口には合いません・・・


もう2度と口にすることないと思いますが、お土産に「VEGEMITE」は止めておいたほうが良いと思います。

合宿日記料理

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.