articleID:5905;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オーストリア・ラムサウ合宿始まる

新田選手の結婚式から二日後、オーストリアのラムサウで雪上スキー合宿が始まった。
参加する選手は、新田選手とフィンランドから太田選手が合流。
ロープウェイで山頂の氷河まで上がると、この時期、いい状態の雪質になっているそうだ。
年間を通してスキーができるから凄い。


シットスキーの長田、久保選手は、車いすでの移動を考え、フィンランドのボッカティへ出発した。
ボッカティの施設は、すべてがバリアフリーになっており、シット選手にとっては最適な環境。
10月11日にボッカティでチーム全体が合流する。


初日は時差もあるので、軽めの練習。
太田選手は、地図を片手に午前中ポールウォーキング、午後はランニングと筋力トレでジムへ向かった。


[写真]太田選手
(太田選手、ポールウォーキングへ出発。後ろは宿泊しているロッジ)


新田選手は、長旅の疲れもあるので、午後からランニングのメニュー。
牧歌的な景色が続くラムサウ。
田舎がやっぱり似合う新田選手は、放牧された牛と一緒に記念撮影しスタート。


[写真]新田選手
(ラムサウ牛と記念撮影、田舎が似合う新田選手)


ここラムサウには、トリノパラリンピックの日本チームワックスコーチをお願いした横山久美子さんが住んでいる。
赤ちゃんの健志ちゃんを連れて会いに来てくれた。


[写真]新田選手と横山久美子さん


[写真]赤ちゃんを抱く太田選手
(シャワーから急いで上がってきた太田選手、健志ちゃんと)


可愛い赤ちゃんを抱くと長旅の疲れもどこかへ忘れさせてくれた。
明日から、氷河でスキートレーニングが始まる。