1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のラムサウ合宿

[ ここから本文 ]

2008年10月 6日(月) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ラムサウ合宿

2008年10月 6日(月)  [太田渉子]

スキー選手なら誰もがあこがれる場所・・・ラムサウ!
9月30日~10月11日にオーストリアのラムサウ(Ramsau)で合宿中。
ホテル到着は30日真夜中の2時でしたが、翌日の目覚めはばっちりでした(Θ▽Θ!!! 窓からの山々は言葉では表現できません。


[写真]窓からの山々の景色


新田さんたちの日本からの移動疲労や時差と比べれば私は元気元気!
初日の午前はウォーキング・スキーコースをゆっくりポールウォーキング。午後はランニングと補強。


[写真]ウォーキングコース看板


2日目の今日、午前中氷河でゆ~くりスキーしなきゃいけないのですが・・・登りは歩いても心拍が170近くなちゃいます(^^;A(
下りは急だからクラウチングしかできず・・・足だけのスケーティングしたらスピード出過ぎてコントロールできなくなって・・・
コース脇に突っ込んじゃった 汗)ゆっくりの動きだから太ももや腕の筋トレみたいです。


[写真]氷河でスキー


各国のクロスカントリースキーやバイアスロンのナショナルチームが来ています。彼らの技術や姿勢から多くを学びたいです。


宿舎のHotel Annelies はとっても大きくレストランやサウナが豪華です。


[写真]宿舎の夕食


宿泊しているのは私たち以外おじいちゃん・おばあちゃんやファミリーです。トレーニング以外にも旅行・レジャー・おしゃべり・リラックスatc・・・


ラムサウの魅力はまだまだあります。



ラムサウ合宿関連記事
ヨーロッパ遠征(オーストリア編)
オーストリア・ラムサウ合宿始まる

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.