1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の氷河のスキーにバイアスロンの射撃、 そしてドイツ語

[ ここから本文 ]

2008年10月 9日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

氷河のスキーにバイアスロンの射撃、 そしてドイツ語

2008年10月 9日(木)  [荒井秀樹]

吹雪いたラムサウも、6日はとてもきれいな青空が広がった。
昨日の猛吹雪の中でのスキーはつらかったが、
今日は風が強いが、絶好のスキー日和となった。


[写真]ゴンドラ駅
(ゴンドラ駅から山頂3000mへ)


[写真]山頂から雲海を見る
(山頂から、雲海が広がる)


山頂の駅から右側に降りるとややなだらかな5kmコースがある。
今日は、ここでフォームをチェックしながら持久走を行った。
太田選手は、ビデオを見ながら自分のイメージと実際の滑りの違いを比較しながら、スケーティングフォームの完成を目指している。


[写真]太田選手
(ビデオを見ながらフォームをチェックする太田選手)


午後は、今回の大きな目的のひとつであるバイアスロン射撃場でのトレーニング。
オリンピックで活躍するロシアやノルウェー、フィンランド、ドイツなど世界の強豪が集まっている。
そんな中で、新田選手と太田選手も一緒に練習できるのは、とても素晴らしい。


[写真]バイアスロンの練習場
(日本にはないバイアスロンの練習環境)


[写真]新田選手
(射場へローラースキーで走る新田選手)


練習の合間、食事をとりながら太田選手は、
出された料理のドイツ語を調べ、僕らに教えてくれる。
でも、せっかく教えてくれたドイツ語も、
食べた瞬間、全員で忘れていた・・・


[写真]太田選手
(電子辞書でドイツ語勉強の太田選手)

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ようすけさん
いつもコメントありがとうございます。
来年の1月24日から、
太田選手の住むボッカティで世界選手権があります。
応援よろしくお願いします。

コメント

お疲れ様です。

渉子の頑張っている姿が見れてうれしいです。

みなさん、体に十分お気をつけて頑張ってください!

いつもありがとうございます。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.