articleID:5922;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

もうすぐ僕たちの舞台”冬”がやってくる

オーストリアのラムサウ合宿も終了した。
最終日、バイアスロン射撃場のある山の裏側でローラースキートレーニングを行った。
各国の選手が多く、ここはローラースキーの選手で賑わっていた。


[写真]ローラースキー練習で賑わうラムサウ


新田、太田選手も、そんな海外の選手たちに交じりながら練習をした。
途中、土砂降りの雨が降ってきたり、道路横の牧場では、放牧された馬が新田選手を追いかけている。
牧歌的なラムサウが、選手たちの心を和ませてくれる。

[写真]新田選手
(新田選手と馬、ラムサウをローラースキーで)


[写真]太田選手
(太田選手、ラムサウ最終日をローラースキーで)


ラムサウを出発して、
太田選手は休む暇もなく、高校の宿題にとりかかっていた。
高校の授業は英語で行うIBクラス。
フィンランドの教育のレベルは高く、理解するのはとても大変だ。


[写真]勉強する太田選手
(飛行機の中で勉強中の太田選手)


でも、今の貴重な経験が必ず花開く時がくると信じている。
10時間かけてフィンランドについた翌日。
新田選手も、太田選手も、
トレーニングジムで汗を流した。
もうすぐ、僕たちの舞台、冬がやってくる。


[写真]太田選手
(ボッカティに帰ってきた太田選手)


[写真]新田選手
(ボッカティのジムでトレーニングする新田選手)