1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. こどもとスキー
  4. の中の親子でめざそう!Jrパラリンピック

[ ここから本文 ]

2008年11月 6日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

親子でめざそう!Jrパラリンピック

2008年11月 6日(木)  [荒井秀樹]

10月26日、東京都障害者総合スポーツセンター主催の「親子でめざそう!Jrパラリンピック」ノルディックスキー体験教室が開催されました。
教室では、久保選手がストックの使い方を見せたり、車いすで進む「ピッケ」をみんなで体験してもらいました。


[写真]子供たちと久保選手
(子供たちにピッケの進み方を教える久保選手)


普段なかなか使わない腕を前後に大きく振るので、最初はまごついた子も、後半は、しっかりポールで進むことができるようになっていました。


バイアスロン競技では、練習用のビームライフルを使って、実際に射撃を体験してもらいました。
みんな集中力もよく、的中させて、久保選手もびっくり!


[写真]バイアスロンに挑戦
(バイアスロンを体験、真中に当たった~!)


将来がとても楽しみな子供たちでした。
保護者のお母さんたちは、運動不足にならないように、いろんなスポーツを体験して、
「スポーツが大好きな子供になってほしい」と語っていました。


来年3月の春休み、「親子で行くシットスキージュニアキャンプ」を日本障害者クロスカントリースキー協会が主催されるので、ぜひ雪の上をシットスキーで散策しましょう!とPRしました。


ジュニアスキーキャンプの話題
ジュニアスキーキャンプ
車椅子のこども達とともに


子どもとスキーに関する記事
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー
今年一番の金メダル
バーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー
旭川冬まつりでのシットスキー体験


こどもとスキー障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

 北京が終わり、いよいよバンクーバーに向けて行動を開始します!

 撮影等でお世話になるとおもいますので、よろしくお願いいたします。

 

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.