articleID:5933;categoryID:480

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

親子でめざそう!Jrパラリンピック

10月26日、東京都障害者総合スポーツセンター主催の「親子でめざそう!Jrパラリンピック」ノルディックスキー体験教室が開催されました。
教室では、久保選手がストックの使い方を見せたり、車いすで進む「ピッケ」をみんなで体験してもらいました。


[写真]子供たちと久保選手
(子供たちにピッケの進み方を教える久保選手)


普段なかなか使わない腕を前後に大きく振るので、最初はまごついた子も、後半は、しっかりポールで進むことができるようになっていました。


バイアスロン競技では、練習用のビームライフルを使って、実際に射撃を体験してもらいました。
みんな集中力もよく、的中させて、久保選手もびっくり!


[写真]バイアスロンに挑戦
(バイアスロンを体験、真中に当たった~!)


将来がとても楽しみな子供たちでした。
保護者のお母さんたちは、運動不足にならないように、いろんなスポーツを体験して、
「スポーツが大好きな子供になってほしい」と語っていました。


来年3月の春休み、「親子で行くシットスキージュニアキャンプ」を日本障害者クロスカントリースキー協会が主催されるので、ぜひ雪の上をシットスキーで散策しましょう!とPRしました。



ジュニアスキーキャンプの話題

ジュニアスキーキャンプ

車椅子のこども達とともに



子どもとスキーに関する記事

バーサー大会でのシットスキー体験コーナー

今年一番の金メダル

バーサロペットジャパン シットスキー体験コーナー

旭川冬まつりでのシットスキー体験