1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の大分国際車椅子マラソンに参加してきました

[ ここから本文 ]

2008年11月14日(金) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

大分国際車椅子マラソンに参加してきました

2008年11月14日(金)  [久保恒造]

11月9日に九州大分県で大分国際車椅子マラソンが開催されました。この大会は車椅子レースでは世界一といわれ、世界各国から百人を超えるアスリート達が集まってきます。


レースの日はパラパラと雨が降り、気温も低かったです。僕のスタート位置は前年度のチャンピオン、南アフリカのエレンスト選手の後ろでした。
午前11時と同時に花火が上がり、スタートしました。
体も軽く、いけると思い勢いよく飛び出しました。


[写真]大分国際車椅子マラソン


が、一発目の登りの手前から手首に違和感を感じ、登っている最中で痛みが増してきたので無理しないことにしました。何とか30km地点まではいったのですが、シーズン前ということでリタイヤしました。
応援してくれた皆さん、申し訳ありませんでした。
この借りは今シーズンで返します。


そして今回の大分で優勝したのがスイスのハインツフライ選手。彼は今年50歳で今だに世界記録保持者です。過去にはこの大会で10連覇!という結果も残しています。彼はいつも回りに笑顔をふりまき、誰でも気軽に話しをしてくれます。
僕は彼の姿をみていつも思うことは、僕もあのような選手になりたい、ということです。


車いすマラソン関連記事
車いすマラソン 久保3位、長田6位ダブル入賞!
釧路湿原全国車いすマラソン
とまこまいマラソン大会
はまなす車いすマラソン

車いす陸上競技大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ごくろうさまです。 旭岳でいっぱいすべってますか?  胃痛くしてないかい? ゴトセンに怒られてて泣いてないかい?    また一回りゴツくなって帰ってきてください。 つらっ!

コメント

自分も今夢に向かって必死になっています。
久保くんの姿にいつも刺激されています。
ありがとうございます。
心から応援しています。
これからも応援しています。頑張ってください。

コメント

みなさん、書き込みどうもありがとうございます。今週からは旭岳で滑り込みです。これからはさらに寒くなりますので風邪に気をつけて下さいね。

コメント

大会お疲れ様です♪
日本も雪が降っているようですね!シーズン前なので体は大事にしてガンバです!

久保さんの笑顔
すきですよ♪

コメント

お礼が遅くなりましたが、先週、ブログ2周年記念キャンペーンのA賞が届きました。当選してびっくりしております。早速ダイエットに励みたいと思います。

選手の皆様もいよいよシーズンインですね、お体に気をつけて良い成績が残せるように頑張って下さい。応援しています。
 

コメント

そっかぁ、手首だったか
大会の結果見たら棄権ってなってたから心配してたよぉ……
寒かったから、風邪引いてしまったのかな?って

体が第一!風邪など引かぬよう!

コメント

お疲れさん!

今年は異常に寒かったなぁ。。。

これからシーズンに入るみたいだけど、怪我だけは気をつけて頑張れよ!!

たまには九州においで(*´д`*)

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.