articleID:5939;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

紅葉が見ごろの胎内で

新潟県胎内市で始まったバイアスロン射撃トレーニングは、長野県ライフル射撃協会の関川先生、新潟県ライフル射撃協会の小林先生の指導のもと、射撃姿勢、命中率とも驚くほどのアップを見せている。


ここ胎内市にある新潟県立ライフル射撃場は、周りの紅葉が見ごろを迎えていて、とても癒されます。


[写真]紅葉している木々(紅葉がきれいな胎内)


来年の国体は新潟県で開催。射撃競技の会場である胎内射撃場は最新の設備が整い、いい練習環境で基本射撃に取り組んでいます。
この時期しっかりと射撃の基本を体に覚えて、悪い癖などをなくしていきます。
久保選手も、真剣な表情で先生やコーチに教わっていますので、今シーズン、バイアスロンも楽しみです。


[写真]関川先生と久保選手(的確な指導が続く関川先生と真剣に聞く久保選手)

[写真]新潟県立胎内射撃場
(新潟県立胎内射撃場で合宿)


バイアスロン射撃トレーニングの関連記事
障害者バイアスロン射撃強化合宿開催


[写真]中条トレーニングセンター(中条トレーニングセンターで岡野コーチのメニューをこなす)


バイアスロン射撃トレーニングの関連記事
障害者バイアスロン射撃強化合宿開催