articleID:5948;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

1日は長~い

好きなことをして、さらに自由時間があるって最高(―∀―*学校にいるときより充実してるん♪


11月29日(土)、今シーズン2回目のスキーレースがありました。スケーティング7.5kmレース☆Puolanka(プオランカ)、Vuokattiから北に100km車で1時間強、地図にVuokatti―Oulu―Puolankaで三角形の位置にある(フィンランドの人が言うには)標高の高いところです。標高400mくらい? 実際に会場へ近づくにつれ、雪は深くなり杉の枝も重そうに下がり奇麗な雪景色が広がりました。


今日やったこと
8時 起床・散歩・体操
8:30朝食
9:15バス出発10:30着 会場確認
11:00アップ30min
11:57レーススタート
クールダウン30min・応援・補食・着替え
3:00表彰式(Jenniチームメート優勝)
4:00帰りのバス
5:00家
補食・リラックス
6:00コントレ・ストレッチ1.30h
8:00夕食
9:00ブログ


会場が遠いのと表彰式を2時間以上待たされたのはロスだったけど、行きのバスのではStepe友達とずっとおしゃべりし、帰りは半分以上寝てました。居眠りから覚めた時の驚きと言ったら・・・イスから落ちそうになり、どこにいるか分からなく、寝過ごして真夜中?!(^^;運転してくれたJussiさん、寝ちゃってごめんなさいm(vvm でも、3時には薄暗くなって4時には真っ暗な空。ガーン


あ!リザルト 20歳以下女子7.5km(F)
優勝 Jenni 20’27”
2 Minna 20’28”
3 Milla 20’37”
5 Pauliina 21’37”
9 Shoko 24’56”
Stepe 24’56”(same!!!)


コースは2つの壁!前半にダラダラ登り→壁→平地と何となく下り→壁と分かりやすいレイアウト。急な下りが無いからクラーチングで休むところは無く常に足を動かし加速。私好みのタフなコースでした(^^v 今日はテクニックを意識☆場所々で一番速い方法を実践しました。急な登りでは前の人とそんなに違いは無いのに、平地のスピードについていけません(TT。スキーの開く角度や上半身の使い方を研究しよう!次につながるいいレースだった。


身体が重~いのも、目がシバシバなのも、顔がほてってるのも・・・クタクタなのはぐっすり休むためです。まだ10時前ですが、ベットに寝そべりテレビを見てたら寝ちゃうわ(~α~
みなさんも疲れたときは美味しいもの食べてしっかり休んでください☆明日もいい日だぞー!