1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のクリスマス休暇

[ ここから本文 ]

2008年12月15日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クリスマス休暇

2008年12月15日(月)  [荒井秀樹]

フィンランドでは、「冬休み」のことをクリスマス休暇と言うらしい。
会社やお店も、クリスマスをお祝いする。
渉子が手に持っているのは、ヤギのワラ人形で、クリスマスにはたくさん飾られている。
スウェーデンでもそうだし、北欧の習慣なのかも知れないが、僕自身よくわかっていない。
渉子に聞いても知らないと言う。そもそも、この人形をヤギだと知らなかった。


[写真]ヤギのワラ人形を持つ太田選手


渉子のクリスマス休暇。
例年はボッカティでスキートレーニングだったけど、
今年は、この休暇を利用して日本に帰国する。


18日に帰国予定で、
19日には、品川本社で開催される日立システムスキー部の壮行会に出席
新人の久保選手やフィンランドのことが聞ける太田渉子の話にみんな楽しみにしているようだ。


「日本でスキーができるの、今からとても楽しみ!」と。
今日も、学校から帰宅した午後3時、スキー練習に汗を流す渉子。
年末は旭川で、全日本合宿。
そしてお正月は、尾花沢ですごす。


家族の団らんと、尾花沢の心温かい「雪」が渉子の帰りを待っている。


[写真]スキー練習中の太田選手



フィンランドのクリスマス関連記事
フィンランド合宿が始りました
クリスマスセレモニーで賑う、フィンランドの街
フィンランドからの手紙

フィンランド監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

スキー部の皆さん,お元気ですか。尾花沢も2学期終了。年末年始の休みに入りました。しかし,ゆ,ゆ,雪がない。積もった雪もみーんな溶けてしまった。県中学大会できるんですかね。地球温暖化進んでいるんですかね。ほんとに心配になってしまいます。ところで,shoko選手は,いつ戻るんですか?待ってます!

コメント

渉子の帰りを、会員・スタッフが待ってるよ。1/4日尾花沢でパラピックの新春パーテーとスノーモービルで雪遊び!を企画しています。時間あれば是非遊びに来てください!
 伊藤 一志

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.