1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の2009新春 滑り初め

[ ここから本文 ]

2009年1月 3日(土) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2009新春 滑り初め

2009年1月 3日(土)  [荒井秀樹]

2009新春、あけましておめでとうございます。
今年も皆様のご声援をよろしくお願いします。
日立システムスキー部は、お正月返上で旭川で合宿中です。


1月2日の年明け練習初日に、「世界選手権大会必勝祈願 新春滑り初め」を行いました。
代表選手とスタッフ、地元の応援してくださる方々が集まり、初滑り、初練習を行いました。
選手たちは年末31日も練習をしたので、休んだのは元日だけ。
この日、晴れた旭川で、思いっきりスキーで走っていました。


テレビ、新聞各社も取材に来ており、道内選手の長田選手、久保選手が取材インタビューを受けていました。
やはり、今年は、パラリンピック代表選手の選考のシーズンで、気合いが入ります。
みんなで元気に頑張りましょう。


夕方のNHK総合「まるごとニュース北海道」で久保選手が紹介されました。
久保選手も「世界大会で入賞を目指し、バンクーバーパラリンピックの代表を勝ち取ります」と
インタビューに力強く答えていました。


[写真]久保選手


インタビューでは、記者の方の目をしっかり見ながら、要点を簡潔にまとめ受け答えていて、
「さすが人財教育部!」と思わせるほどの成長ぶり・・・
自分の考えを伝えられることもスポーツ選手として、とても大切なことです。


怪我や体調を崩さないように、海外遠征へと進み、
いよいよ今月から世界選手権大会へ挑戦します。
今年も皆様の応援よろしくお願いします。


[写真]2009年の滑り初め


滑り初め関連記事
パラリンピックチーム滑り初め

旭川合宿関連記事
大雪の旭川合宿 ここが僕の故郷
旭川合宿タイムレース

活動のお知らせパラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.