1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ニュース
  4. の中の新田選手の活躍が朝日新聞に掲載されました

[ ここから本文 ]

2009年1月 8日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新田選手の活躍が朝日新聞に掲載されました

2009年1月 8日(木)  [荒井秀樹]

1月4日、旭川スキー連盟主催の全日本旭川大会が行われました。
5kmのクラシカル種目、一般男子オープンの部に新田選手が出場。
この種目は、今シーズンの目標としていた種目です。
その大会結果と新田選手のコメントが朝日新聞に「1本ストック 圧勝の滑り」と題して紹介されました。


[写真]朝日新聞(新田選手の活躍が朝日新聞に)

1月24日から開催されるIPC世界障害者ノルディックスキー大会は、20カ国170名の選手が競い、パラリンピックに次ぐビックゲームです。


2年ごとに開かれる世界大会レース種目もパラリンピックとほぼ同じで、各国の選手エントリー数も各国で選考します。そのため、強い国は、パラリンピック代表より多い選手が参加してきます。
新田選手は、2003年に行われた世界大会で、アルペン、ノルディックあわせて日本人初の金メダルを獲得しました。


今回の世界大会は、来年のパラリンピックを占う上でもとても重要な大会です。
新田選手への応援、よろしくお願いします。


[写真]新田選手(晴れた旭川大会、スタート前の新田選手)



新田選手ストック関連記事
トレーニングの成果!?

ニュース大会日記監督日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今シーズンは世界選手権、プレ大会と来年のパラリンピックに向けて重要な大会がたくさんありますね。日本チーム一丸となって頑張りましょう今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.