articleID:5972;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田選手の活躍が朝日新聞に掲載されました

1月4日、旭川スキー連盟主催の全日本旭川大会が行われました。
5kmのクラシカル種目、一般男子オープンの部に新田選手が出場。
この種目は、今シーズンの目標としていた種目です。
その大会結果と新田選手のコメントが朝日新聞に「1本ストック 圧勝の滑り」と題して紹介されました。


[写真]朝日新聞(新田選手の活躍が朝日新聞に)

1月24日から開催されるIPC世界障害者ノルディックスキー大会は、20カ国170名の選手が競い、パラリンピックに次ぐビックゲームです。


2年ごとに開かれる世界大会レース種目もパラリンピックとほぼ同じで、各国の選手エントリー数も各国で選考します。そのため、強い国は、パラリンピック代表より多い選手が参加してきます。
新田選手は、2003年に行われた世界大会で、アルペン、ノルディックあわせて日本人初の金メダルを獲得しました。


今回の世界大会は、来年のパラリンピックを占う上でもとても重要な大会です。
新田選手への応援、よろしくお願いします。


新田選手ストック関連記事
トレーニングの成果!?


[写真]新田選手(晴れた旭川大会、スタート前の新田選手)


新田選手ストック関連記事
トレーニングの成果!?