1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中のパラリンピックをめざす日立システムスキー部選手の今季の目標

[ ここから本文 ]

2009年1月22日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

パラリンピックをめざす日立システムスキー部選手の今季の目標

2009年1月22日(木)  [荒井秀樹]

2009 IPC ノルディックスキー世界選手権大会に出場する日立システムスキー部の選手今季の目標を立てましたので紹介します。それぞれが目標を達成できるようチーム一丸となって取り組んでまいります。2009年も応援よろしくお願いします。


2009 IPC ノルディックスキー世界選手権大会
パラリンピックをめざす日立システムスキー部選手
今季の目標


<男子>
長田弘幸
(北海道栗山町出身/LW10)
今季はバイアスロンに特化したトレーニングに取り組んでいます。来年のバンクーバー・パラリンピックで、パラリンピック4大会連続出場を果たすため、出場権獲得に向けて頑張ります。


新田佳浩
(岡山県出身/LW8)
昨年8月に結婚し、気持ち新たに迎えたシーズンです。2年に一度の世界選手権はパラリンピック同様、重要な大会です。
出場種目で金メダルを獲得したいと思っています。
また、昨季同様、クロスカントリーで年間総合3位以内を狙います。


久保恒造
(北海道美幌町出身/LW11)
車椅子マラソンから本格転向して迎えるシーズンです。クロスカントリースキーに必要な筋力アップのためトレーニングに励んできました。先の見えない登りが続くと、「よし、俺の出番だ」と思います。
今季は出場種目すべてで入賞を狙っています。特に得意とする15kmでは3位以内が目標です。

 
 <女子>
太田渉子
(山形県尾花沢市出身/LW8)
世界選手権ではクロスカントリースキー・スプリントで優勝が目標です。昨季はクロスカントリースキーで年間総合2位に入り、フィンランド留学の成果を実感しています。
去年、留学3年目でなぜか初めてホームシックにかかり、昨年末に一時帰国。日本で久しぶりにお正月を過ごし、英気を養っています。来年のパラリンピックでは金メダルが目標です。そのためにも今季を大切に過ごしたいと思っています。


※LW=障害によるカテゴリー。各数字は障害の程度により設定されたクラス記号
・LW2~9=スタンディング(立位)
・LW10~12=シッティング(座位。シットスキーを利用) 



世界選手権大会 関連記事
2009 IPC(国際パラリンピック委員会) ノルディックスキー世界選手権大会

活動のお知らせニュース大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

アイダホ在住、久保選手に昨年の夏に出会った成田エクスプレスの女トーレスです。監督には初めてコメントさせていただきます。

バンクーバーに向けた大会が始まったのですね。皆さんの生き生きとしたブログを拝見すると、監督がどれだけ選手を労り、励ましているかがよく分かります。スキー部の皆さんのご健闘をお祈りしています。

バンクーバーで皆さんにお会いできますのを楽しみにしております!

アイダホでの合宿が実現するようでしたら、ぜひご連絡ください。


コメント

いよいよ始まりましたね!
僕たち中大スキーチームも日本から熱いエールをおくっています!!

いけいけ!ニッポン!!
体調に気をつけて、頑張ってください(^^)

コメント

ホント、いよいよですね!
とにかく皆さんの笑顔がたくさん見たい。
それは成績を残せなかったとしても、
やるだけやった、という笑顔でもいいんです。
とにかく悔いのないように、頑張って!!!

コメント

バンクーバーにつながる成績を残せるよう最後まで頑張って!!
デフチームも国内で応援してます!

やれば出来る!
ファイト~!!

コメント

いよいよバンクーバーに向けての世界大会の始まりですね。天候は、各選手に平等です。後は、日頃の練習成果をいかに出すか精神力の勝負と思います。「優勝するぞー!」の勢いで頑張って下さい。F2-S

コメント

最近、あらためて(娘と一緒に)渉子ちゃんが銅メダルを取ったときのビデオを見ました。
娘もすごく感動していましたので、こんどはぜひ、金を!目指してください!!
応援してるよ!渉子ちゃん!

コメント

いよいよの感じですね。「ガンバレ日本!」モードです。皆さん、表彰台目指して頑張ってください。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.