1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の太田渉子、世界大会初表彰台

[ ここから本文 ]

2009年1月26日(月) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

太田渉子、世界大会初表彰台

2009年1月26日(月)  [荒井秀樹]

2年に一度開催される世界選手権大会
新種目として採用されたバイアスロン・パシュート競技
シットスキーは1kmコース、立位は1.2kmコースを3周で行われた。
射撃は1回5発を2回計10発を撃ち、
予選では1発外すと20秒のペナルティが加算される。


[写真]射撃をしている太田選手


決勝に残れるのは10名。
決勝では、予選順位順のタイム差でスタートし、先にゴールしたものが勝利する。
射撃のペナルティーは80mのペナルティループを回る。


[写真]太田選手決勝ゴール手前

太田渉子は、予選を5位で通過し、決勝で3位に入賞した。
1、2位はロシアが独占した。
表彰式は室内で行われ、日の丸が掲げられた。


[写真]表彰式

[写真]メダルを手に持つ1位と2位の選手と太田選手


国際パラリンピック委員会(IPC)会長のフィリップ・グレイヴァン氏から祝福され、
喜びのツーショット!
レースは今日(26日)、ロングに挑戦する。


[写真]フィリップ・グレイヴァン氏と太田選手

バイアスロン大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

渉子ちゃん、おめでとう!!
なんだか、パラリンピックのときより「良い笑顔」に見えるのは、よりプロらしくなったため?

コメント

渉子ちゃん★
おめでとー(>∀<o)+゜やった★
次も頑張って♪
さりもインハイ頑張るゎ=3


先日旭川の大会に遠征に行った際に、日立のみなさんが練習しているのを見かけたのですが、タイミングが合わず挨拶できませんでした。。。
みなさんも頑張ってください★応援してます!!

コメント

 太田さん、おめでとうございます。
 まだ、お会いしたことがありませんが美幌夏合宿?楽しみにしています。
 荒井監督よろしく。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.