「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中のとにかく悔しい

[ ここから本文 ]

2009年1月30日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

とにかく悔しい

2009年1月30日(金)  [新田佳浩]

ここまで3レースに出場したが、今の思いは『悔しい』の一言で終わってしまう。


ココロの油断やフィンランドでのトレーニングで順調だったことを過信していたわけではないのだが、パシュートの前日、散歩しているときに冷たい空気を一気に吸い込んでしまい、喉を痛めてしまった。


うがい、手洗いをして万全の状態で大会に臨むはずが、パシュートで8位、クラシカルのロングでは途中棄権。リレーは2走としてなんとか3位で渡すことが出来たが、本来の体の動き、ベストとするスキー操作のイメージとは程遠いものだった。


こんな悔しい想いをしたのは、トリノパラリンピック以来かもしれない。この悔しさ、燻っている想いを爆発させるような滑りをしたい。そのために自分で今出来ること、体調を戻すこと、そして良いイメージ作り。


もう1度、やはり「新田はやるときはやる」というところを見せたいと心に誓う。

大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

新田君、プレッシャーに負けず頑張ってますね。  やるときはやる いいですね 吉報を待ってます。

コメント

みなさん

ご心配をおかけしてすみません。

体調も戻ってきているので、次のレースではベストを尽くせるように頑張ります。

コメント

大丈夫です。
岡山のじいちゃんがついてるから。

コメント

「悔しい」を「やってやる!!」に変えて頑張って!!

コメント

頑張れー

やるときはやる

やらないときもやる

とにかく悔いの残らないレースを!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.