1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中のバイアスロンロングを終えて

[ ここから本文 ]

2009年2月 1日(日) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロンロングを終えて

2009年2月 1日(日)  [長田弘幸]

今朝はマイナス23度まで下がりスタートの時間が1時間遅くなりました。
それでも気温は上がらず極寒の中でのレースとなりました。
寒さのためエアライフルの空気が漏れるアクシデントがありましたが、阿部コーチの努力で最小限に抑えることができました。


今日のレースでは4回の射撃がありました。
最初の射撃は満射、2,3回目はペナルティー1、最後にペナルティー2で計4分のペナルティーで15位でした。
走力が弱い分、射撃をしっかり当てていきたかったのですが大事なところで2発外してしまったのが悔やまれます。今シーズンのテーマである「ここ一番に強い選手」を目標に明日からのレースも頑張ります。


それから、昨日の昼はレトルトのカレーを食べました。
レースの朝はご飯とみそ汁を用意して頂いています。
先日は車椅子のスポークが折れて修理を手配してもらったりとスタッフの皆さんに色々とお世話になっております。
ありがとうございます。

バイアスロン大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

sonnyさん
コメントありがとうございます。
厳しい試合が続いていますが、あの頃の初心を忘れずに頑張りたいと思っています。
フィンランドでコメントを読みとても励まされました。
ありがとうございました。

コメント

長田さん、はじめまして。
実はこちら(ブログ)にたどり着いたきっかけは・・・もう10年以上も前でしょうか?NHKの「素晴らしき地球の旅・スカンジナビア体験レポート」を見たからです。
稀有にして、荷物を整理していたら、当時録画して見忘れていたこの番組を発見し、見ましたところ長田さんの番組にたどり着いたと言うわけです。あれからのご活躍めまぐるしく、この番組を見終わってからの感動はひとしおのものでありました。
寒さはまだまだ厳しいかと存じますが、お体ご自愛ください。ますますのご活躍お祈り申し上げております。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.