• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中の世界で勝つために、ダイナミックさをプラスしたい

[ ここから本文 ]

2009年2月 2日(月) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

世界で勝つために、ダイナミックさをプラスしたい

2009年2月 2日(月)  [新田佳浩]

やる気に火がついた大会となりました。とくにスプリントでは、パワーが重要であることを実感しました。
これまでは、無駄のないきれいなフォームでいかに速く走るか、ということを基本にやってきました。


世界で勝つために、ここにダイナミックさをプラスしたい。


上位に入っている選手のフォームははっきりいってめちゃくちゃだったりもします。でも、速ければいいのがこの競技。フォームの追求はしていきますが、よりスピードを求めた滑りに変えていきたいと思います。


世界のレベルアップは予想以上に進んでおり、新しい選手も続々出てきており、驚くべき状況です。
でも、この現状をただ見ているわけにはいきません。日本としてできることをすべてやっていきたいと思います。


関連記事
フィンランド大会を終えて
連戦に対応できる体づくりが必要だと実感しました
いろいろな滑りを試しながら自分のレースをしていきたい
確実に結果を出す方向になっていることを実感

クロスカントリースキーワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

世界選手権、大変お疲れ様でした。「やる気に火がついた大会」・・・最高じゃないですか!これから更に進化する新田さんを皆が楽しみに、そして熱~く!応援しています。連戦が続きますが、試合の中で何かをどんどん掴めるといいですね。体調にはくれぐれも気を付けて、ガンバです。

コメント

まずはフィンランド、お疲れさま
まだまだ先は長いですね
ゆっくり、でも課題を見つめながら頑張ってくださいね

コメント

お疲れ様。これからも日本の第一人者である事を自覚しチャレンジ精神を忘れず前へ前へ進んで下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.