articleID:6096;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

3月6日

今日はとても大切な方のお誕生日です。
今年はバンクーバープレ大会期間中にお祝いすることができる。3年前はトリノ・パラリンピックで・・・横山先生の69歳のお誕生日!


荒井さんのスピーチの中で、パラチームと横山先生との出会いは98年長野大会を翌年に控えたころ。
荒井さんが深雪さん・新田さんと、お住まいの妙高・池の平にスキーの指導をお願いに行ったそうです。
それからは毎年合宿をさせてもらい、御指導いただいています。


実は、私は3回も横山先生のお誕生日をお祝いしています。
今回は宿泊先のホテルにケーキを用意していただき、選手・コーチ一同でバースデーカードと歌のプレゼントをしました(^^v 喜んでもらえて大成功です!


[写真]中央に横山先生と選手達
(横山先生を囲んで)

[写真]横山先生と女子リレーメンバー
(女子リレーメンバーとケーキカット)


いつも熱い指導をしていただき、たくさんのことを学ばせてもらっています。どうもありがとうございます。
素晴らしいコーチ・スタッフに恵まれた日本チーム・・・目標を高く持ち、周りのアドバイスをよく聞き、目標を達成した後さらに上を目指す選手になりたいです。


いつまでも変わらずお元気で・・・