1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の3月6日

[ ここから本文 ]

2009年3月10日(火) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

3月6日

2009年3月10日(火)  [太田渉子]

今日はとても大切な方のお誕生日です。
今年はバンクーバープレ大会期間中にお祝いすることができる。3年前はトリノ・パラリンピックで・・・横山先生の69歳のお誕生日!


荒井さんのスピーチの中で、パラチームと横山先生との出会いは98年長野大会を翌年に控えたころ。
荒井さんが深雪さん・新田さんと、お住まいの妙高・池の平にスキーの指導をお願いに行ったそうです。
それからは毎年合宿をさせてもらい、御指導いただいています。


実は、私は3回も横山先生のお誕生日をお祝いしています。
今回は宿泊先のホテルにケーキを用意していただき、選手・コーチ一同でバースデーカードと歌のプレゼントをしました(^^v 喜んでもらえて大成功です!


[写真]中央に横山先生と選手達
(横山先生を囲んで)

[写真]横山先生と女子リレーメンバー
(女子リレーメンバーとケーキカット)


いつも熱い指導をしていただき、たくさんのことを学ばせてもらっています。どうもありがとうございます。
素晴らしいコーチ・スタッフに恵まれた日本チーム・・・目標を高く持ち、周りのアドバイスをよく聞き、目標を達成した後さらに上を目指す選手になりたいです。


いつまでも変わらずお元気で・・・

リフレッシュ応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

横山先生、セミナーではいつもお世話になっております。水平です。
お誕生日おめでとうございます。
セミナー以外でも、障害者クロスカントリースキーでもお世話して頂きました。ありがとうございます。
ますますのご活躍を。私だけでなく、皆の願いです。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.