articleID:6107;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フリーで調子を上げてきた新田佳浩 年間総合ランク優勝へ

新田佳浩がクロスカントリースキー中距離で8位に入り、フリーでは今季初めての1ケタ台の順位を確保。年間総合ランキング2位をキープした。
総合優勝を争っているイルカ選手(フィンランド)は10位だったので、本日終了時点で年間ランクはイルカ選手が296点で1位、新田が282点で2位。


最終日の20kmフリーで新田がイルカ選手に15点差以上をつけると、逆転で年間総合優勝となる(1位=100点、2位=80点、3位=60点)。
長距離は新田の得意種目だ。自信をもって力をすべて出し切る滑りを見せて欲しい。

 
明日はバイアスロンの今季最終戦。
太田渉子にとっては2位以上で年間総合優勝となる大事なレースだ。


今季の総仕上げとして出場選手全員が納得のいく滑りができるよう、日本チーム一丸となって戦いたいと思います。
みなさまの応援をよろしくお願いいたします。