articleID:6110;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロンロングレースを終えて

3月13日はバイアスロンのロングでした。
自分は1番スタートでロシアのセルゲイ選手が2番スタートでした。
走力で劣る自分は、後ろから追ってくるセルゲイ選手になんとか食らいついていく作戦でした。


1周目の登りで追いつかれそのままついていきました。1回目の射撃で1発外しペナルティ1で射場を出ました。
セルゲイ選手も同じぐらいに射場を出たのでそのままついていく展開でした。2回目の射撃は満射でしたが、3回目の射撃で2発外し、最後の射撃は満射でペナルティは3でした。
オーバーペースだったのですが、その間走りはずっとセルゲイ選手についていきました。最後の周はペースアップされてゴールでは少し離されました。
この目標とする選手の後ろで滑ることができて、勉強になりました。


自分はバイアスロンに絞って出場しましたが、彼は3連戦になります。かなり疲れもたまっているはずですが、自分は後ろでついていくのが精一杯でした。
しかも最終周をペースアップするというスパート力も残していました。連戦を戦い抜く強靭な肉体と体力をつけないといけないと感じました。


レース後、good race と声をかけてもらいお互いの健闘をたたえあいました。