「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のバイアスロンロングレースを終えて

[ ここから本文 ]

2009年3月14日(土) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロンロングレースを終えて

2009年3月14日(土)  [長田弘幸]

3月13日はバイアスロンのロングでした。
自分は1番スタートでロシアのセルゲイ選手が2番スタートでした。
走力で劣る自分は、後ろから追ってくるセルゲイ選手になんとか食らいついていく作戦でした。


1周目の登りで追いつかれそのままついていきました。1回目の射撃で1発外しペナルティ1で射場を出ました。
セルゲイ選手も同じぐらいに射場を出たのでそのままついていく展開でした。2回目の射撃は満射でしたが、3回目の射撃で2発外し、最後の射撃は満射でペナルティは3でした。
オーバーペースだったのですが、その間走りはずっとセルゲイ選手についていきました。最後の周はペースアップされてゴールでは少し離されました。
この目標とする選手の後ろで滑ることができて、勉強になりました。


自分はバイアスロンに絞って出場しましたが、彼は3連戦になります。かなり疲れもたまっているはずですが、自分は後ろでついていくのが精一杯でした。
しかも最終周をペースアップするというスパート力も残していました。連戦を戦い抜く強靭な肉体と体力をつけないといけないと感じました。


レース後、good race と声をかけてもらいお互いの健闘をたたえあいました。

バイアスロンワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

長田選手、お疲れ様でした。来年に向け精進して下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.