「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の日本食でリフレッシュ!!

[ ここから本文 ]

2009年3月25日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日本食でリフレッシュ!!

2009年3月25日(水)  [新田佳浩]

カナダに来て約1ヶ月・・・カナダの食事も楽しみましたが、やはり日本食が恋しくなります。普段は持参した日本食で日本を思い出しますが、練習で疲れたあとは作るのは面倒になります。


ウィスラーでも日本食はあります。普段から出歩かない私たちにとってわからないことだらけなのですが、昨年カナダ大会で宿泊していたSquamishでお世話になった『寿し扇』はパラリンピックチームの憩いの場でもあります。


日本食ブームもあると思いますが、『寿し扇』はいつも満席です。特に大勢で行くときは予約が必要なくらいです。


[写真]寿し扇
(寿し扇の店内の雰囲気)


銀座で修行したカナダ人のオーナーが握るお寿司もおいしいのですが、奥さんの『まきさん』の人柄に惹かれます。


今回は、食事とW杯ランキングで総合2位になったことを報告しに行きました。


[写真]新田選手、太田選手とまきさん
(まきさんと一緒にお店の前で記念撮影)


来シーズンも良い報告が出来るように頑張りたいと気持ちを新たにしました。ちなみに、Squamishというところには約20家族が暮らしていますが、私たちが食事に行ったときもそのうち2家族が寿し扇に食べに来ていたほどの人気店です。

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

石谷 喬さん

覚えていますよ。本当にMakiさんにはお世話になりました。そして砧公園に行くときは連絡しますと言っておきながら、連絡しなくてすみませんでした。

次に向けた闘いがもう始まっています。また応援よろしくお願いします。

コメント

素晴らしい金メダル 2個 今まで誰も達成出来なかった大記録です。おめでとうございます。
Squamishの、娘のところに、よくお出でに成って皆様の、元気な姿を、拝見しました。宿泊
されていた、See To Sky Hotelで、Wifeと、寿司扇のMakiの旦那と一緒に麻記も一緒に、写真を撮ったこと、覚えていますか?
 これも、厳しい練習の成果だと思います。
ソチ でも、頑張ってくれると、期待しています。
 感動をくれてありがとう。

コメント

金の村人さん

ありがとうございます。
もう新年度ということで、気持ちを新たにしてバンクーバーで飛躍できるように頑張りたいと思います。

コメント

ジャパンスキーチームの皆さん,シーズンお疲れ様でした。3月31日付けの山形新聞に新田選手と大田選手の写真が掲載されていました。トロフィーをもって写っているお二人ともとっても素敵でした。ゆっくりと休養をとって,バンクーバーに向けて再スタートしてくださいね。

コメント

makiさん

コメントありがとうございます。

来シーズンはトロフィーだけでなく、パラリンピックでのメダルを報告できるように頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメント

先日は大変嬉しいご報告ありがとうございました。
今まで一生懸命頑張ってこられた努力の結果ですね。本当におめでとうございます。皆さんの頑張っているお姿、とても励みになります。来シーズンもまた頑張って下さい。そしてまたお会い出来る日を心より楽しみにしております。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.