articleID:6118;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Silver Starのご紹介 パラリンピック事前合宿候補地

ワールドカップ最終戦も終わり、日本チームは日本に帰国した。私はまだ1週間程度カナダに滞在して、来年のバンクーバーパラリンピックに向けて最高の状況で望むことが出来るように、荒井監督、渉子と事前合宿の候補になっているSilver Starに来ています。


なぜSilver Starが候補になったかというと、昨年行われたカナダ大会で薦められたからです。


しかし、実際に行ってみないとわからない事があるのも事実です。
特に車いすの選手は雪道での移動、コースまでのアクセスは重要なので、そういったところを観点に様々な施設を見学しました。


まず、コースはフラットなコース、起伏のあるコースなどバラエティに富んでいてバイアスロンのトレーニングもできる環境が整っていました。
またスーパーやスポーツショップも近くにあり、本当に最高の環境でした。


そして何よりこのような環境で私たちの様々なお願いを聞いていただいたノルディックディレクターのボンドさん、本当にありがとうございました。人の温かさ、やさしさを感じさせていただいたSilver Starでした。


来年も来るであろうSilver Starでトレーニングから帰ってきた直後の写真を荒井監督に撮ってもらいました。


[写真]Silver Star


真ん中に写っているのが私です。