「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. バリアフリー
  4. の中の放置自転車をなくそう!

[ ここから本文 ]

2009年4月27日(月) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

放置自転車をなくそう!

2009年4月27日(月)  [久保恒造]

いつも思っていることですが、放置自転車はかなり迷惑です。
トレーニングジムに通う途中ですが、よく立ち止まることがあります(しかもきつい坂道)。


そこにあった立て看板に、「迷惑の方は連絡ください」、と書いてあったので連絡してみました。
すると早速、放置自転車はどこかへ運ばれ無くなっていました。
ここの歩道はこんなに広かったのか~と感動していましたが翌日、またまた放置自転車だらけでした。


われわれ手動式の車いすでも迷惑と感じるのに、電動式の車いすの方たちはもっと大変と感じていると思います。
2016年東京オリンピック、そしてパラリンピックを実現させ、もっとバリアフリーな日本になってほしいです。


バリアフリー関連記事
Q:道路にある点字ブロックは見えますか?
トレーニングの休養日 ザルツブルクで感じた心のバリアフリー

バリアフリー車椅子

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.