「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. バリアフリー
  4. の中のフェリーのバリアフリー

[ ここから本文 ]

2009年4月28日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フェリーのバリアフリー

2009年4月28日(火)  [新田佳浩]

今日は大洗から苫小牧に向けて、フェリーで移動です。


ただ少しお昼にドタバタがありました。


東京で荷物を積んで、久保くんと二人でさぁ、行こうか!と言っていたとき、見知らぬ番号から、電話が・・・


不安に思いながら、電話に出ると、フェリー会社からでした。


それは低気圧の影響で、波が高く、車いすの久保くんが移動中に転倒の可能性があるが大丈夫でしょうか?との確認でした。
天候による車いすの転倒に配慮するフェリーのバリアフリー!


もちろん大丈夫です。と答えました。


[写真]フェリーの出航
(あやしい雲行きのなか、フェリーで出航)


でも、そこまで気を使って頂いて、ありがたいと思う出来事でした。


二人で船酔いにならないか、少し心配ですが・・・


バリアフリー関連記事
トレーニングの休養日 ザルツブルクで感じた心のバリアフリー

バリアフリー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.