articleID:6140;categoryID:469

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フェリーのバリアフリー

今日は大洗から苫小牧に向けて、フェリーで移動です。


ただ少しお昼にドタバタがありました。


東京で荷物を積んで、久保くんと二人でさぁ、行こうか!と言っていたとき、見知らぬ番号から、電話が・・・


不安に思いながら、電話に出ると、フェリー会社からでした。


それは低気圧の影響で、波が高く、車いすの久保くんが移動中に転倒の可能性があるが大丈夫でしょうか?との確認でした。
天候による車いすの転倒に配慮するフェリーのバリアフリー!


もちろん大丈夫です。と答えました。


[写真]フェリーの出航
(あやしい雲行きのなか、フェリーで出航)


でも、そこまで気を使って頂いて、ありがたいと思う出来事でした。


二人で船酔いにならないか、少し心配ですが・・・



バリアフリー関連記事

トレーニングの休養日 ザルツブルクで感じた心のバリアフリー