articleID:6160;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

トレーニングで意識する3つのこと

晴天の荒川河川敷のトレーニングは本当に気持ちいい。


[写真]ローラースキーをする新田
(荒川河川敷でローラースキー)


残雪トレーニングでワックスマンの仲野さんに言われたことを思い返し、3つのことを意識してトレーニングを行った。


トレーニングで意識する3つのポイント
・脇を少し開いて広背筋を使うことを意識する
・腹筋の上部を丸めるようにして、ストックをつくこと
・ストックをついた時にお尻が落ちないようにハムストリングを意識する


GARMIN Forerunner 405を使用して計測している。
Forerunner405は、距離も正確だ。
トレーニング中に止まるとタイマーが止まるように設定し、実質のトレーニング時間は2:07:24。

走行距離は34.69km。
1km当たりのスプリットタイムが3:40。


この時期にしてはかなり順調なトレーニングが行えている。


トレーニング関連記事
勝つということ