articleID:6147;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

プエルトリコのビール メダージャ

INAS-FID(国際知的障害者スポーツ連盟)の総会と技術委員会の会議が開かれたプエルトリコで、
みんなに紹介しようと思った飲み物があった。
プエルトリコのビールで、一番飲まれているという「メダージャ(MEDALLA)」。
その名も、メダル!!
ラベルもかっこよくて、金メダルのデザイン。
今年はバンクーバーパラリンピックの年。
なんか縁起のいいビールだなと思い、写真に収めて、選手たちに見せてあげようと思った。


[写真]プエルトリコのビール メダージャ


でも、きっと選手たちから、とくに新田佳浩から、
「飲みたかったな~」って言われるに違いない
と思って、
選手分4本缶ビールを買ってきた。
本当に、監督業はつらい・・


[写真]メダージャ


もし、こんなんでメダルに近づけるなら、
安いものだし、スーツケースの重さなんて、
あまり気にならない。
旭岳合宿の最終日に、
飲むことにしてある。


そういえば、太田渉子は、まだ19歳だしフィンランド
1本は、僕が飲むことにしようっと・・・


荒井秀樹の監督業関連記事
INAS-FID総会に出席 [荒井秀樹]


新田佳浩のビール関連記事
謎の「キィ プリーズ!」[荒井秀樹]