1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の車いすレーサー トレーニング開始!

[ ここから本文 ]

2009年5月22日(金) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

車いすレーサー トレーニング開始!

2009年5月22日(金)  [久保恒造]

今週からは本格的に持久トレーニングも入れている。
今の時期はウェイトトレーニングをメインでやっているが、持久力は落とすわけにはいかない。
車いすレーサーでのトレーニングを開始した。


午前は車いすレーサーで40kmの走りこみを行い、午後はウェイトトレーニング。


[写真]レーサーで走り込みをする久保恒造


[写真]レーサーで走り込みをする久保恒造
(荒川河川敷を車いすレーサーで走る)


体はしんどいが、これはすべてバンクーバーパラリンピックで最高の力を発揮するため。


そして自分には遠い地で応援してくれている家族がいる。来年は中途半端では終えられない。


[写真]久保恒造
(車いすレーサーと久保)


車いすレーサー関連記事
久保選手、飯島中学校で講演
トレーニング開始
車いすマラソン レーサー用グローブのテスト

パラリンピック車椅子トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

理花さん          
こないだはどうもありがとうございました。こんなに早く会えるとは思っていませんでした。うれしかったです。

ニジマスさん       
体調はどうですか?
お互い体には気をつけましょうね。        

コメント

r.izumi さん        
代表候補すごいです。あの時の右ストレートが忘れられません。

北野大地さん       
あの日は忘れてすみませんでした。はまなす入賞目指します。

コメント

これは車いすレーサーと言うのですか?なんだかかっこいいですねー。
久保くんが車いすレーサーの一部みたいです。前傾姿勢を取ると流線型をしていて、スポーツカーの設計コンセプトみたい。

ご家族のためにもこの夏を怪我無く乗り切ってくださいね。


コメント

こんにちは久保選手!
年々たくましくなりゆく姿がとても眩しいです!今年もリズムよく軽快に突っ走ってください!!
応援しています!あとインフルエンザにも気をつけて下さいね!

コメント

すごい腕だな〜。パラリンピック後は是非とも車椅子格闘技の世界に!(笑)

僕は今年のカナダ全国大会に出場するBC代表チームに代表候補として招集されました。あくまでも「候補」ですが・・・

コメント

久保選手、俺も忘れるな!前輪も!
久々、レーサー姿を見せてもらいました。たくましくなった久保選手、再会を楽しみにしています。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.