1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の3回目の夏を迎えた 太田渉子のフィンランド留学

[ ここから本文 ]

2009年6月12日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

3回目の夏を迎えた 太田渉子のフィンランド留学

2009年6月12日(金)  [荒井秀樹]

フィンランド・ボッカティへ留学して3年目を迎え、
一人トレーニングに励む太田渉子。
太田渉子のトレーニングコーチは
ボッカティスポーツ研究所との契約を行っている。
僕は、そのコーチミーティングと契約更新のために、今週ボッカティを訪れた。


[写真]太田渉子
(これからトレーニングジムに向かう太田渉子)


フィンランドの6月は、長い冬がやっと終わり、太陽が燦々と輝く。
そして学校や会社も夏休みに入る。
森や湖が、とても美しい。


[写真]飛行機から見るフィンランド
(飛行機から 6月のフィンランド)


フィンランドに住む人たちは、
冬のクロスカントリースキーから、
ローラースキーやポールウォーキングにかえ、夏になっても、自然の中でのスポーツを楽しんでいる。
本当に身体を動かすことが好きな国だ。


[写真]ローラースキーを楽しむ人達
(夏はローラースキーを楽しむ人達)


太田渉子も、バイアスロンでのバンクーバーパラリンピックをめざして活動を開始している。
地元のボッカティでも、太田渉子のために、
スキートンネル内に射撃場を作ってくれたり、体育館内に専用の室内射撃場も用意してくれた。
フィンランドの新聞やテレビでも紹介されるようになった太田渉子。
日本だけでなく、フィンランドでも太田渉子への期待は大きい!


フィンランド留学関連記事
3年目のフィンランド留学、渉子の進路
フィンランドの高校生活

フィンランド監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

IZUMIさん
2月25日から、カナダで事前合宿の予定です。
またサポートお願いできますか?
選手全員、お会いできるのをとても楽しみにしています!!

コメント

太田選手もフィンランドで元気に頑張ってますね!監督もあちこちと飛び回ってとても大変だとは思います。体調には気をつけてください!私は皆さんがまたバンクーバーに来る日を心待ちにしています。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.