1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の北海道倶知安高校を訪ねて

[ ここから本文 ]

2009年6月 4日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

北海道倶知安高校を訪ねて

2009年6月 4日(木)  [荒井秀樹]

全日本チームのチーフコーチをお願いしている小林卓司先生の北海道倶知安(くっちゃん)高校を訪ねた。
理由は、この4月に倶知安高校へ転任になった小林卓司先生と松井則之校長先生に、引き続き全日本コーチを引き受けてほしいと、お願いにお邪魔した。


松井校長先生も、選手の話にとても感動し、小林先生の全日本チーフコーチに協力をしていただけることになった。多忙を極める高校教育の中で、本当に大変なことであるが、なんとかお願いをした。
松井校長先生も体育出身で、選手ともども、とても有意義な時間を過ごせた。


[写真]倶知安高校スキー部のみなさんと長田選手、新田選手、久保選手(倶知安高校スキー部のみなさんと)


その後、スキー部のみなさんと交流し、競技の様子をDVDと僕の話で紹介した。
みんな、目を輝かしながら聞いてくれた。
久保恒造も、スペシャルサービスで、上半身の筋肉を見せてあげた。
みんな、すごい筋肉にびっくり!
今度、一緒に練習をしようと約束をした。
楽しいひと時でした!


[写真]練習風景(高校のトレーニングジムをお借りしての練習風景)

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.