articleID:6179;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

高校生ボランティア

5日から新潟県妙高高原でローラースキーによるスピード持久トレーニングを目的とした全日本合宿が始まった。
バンクーバーパラリンピック、2011デフリンピック、INAS-FID知的障害スキーヨーロッパカップへ向けた日本代表候補合宿だ。
濃い緑に包まれた妙高高原を、ローラースキーで汗を流すと、とても気持ちがいい。


[写真]新田佳浩選手練習風景
(緑の妙高山をバックに)


今回、この全日本合宿に高校生がボランティアで参加している。
長野県の高校1年生、渡辺君だ。
選手たちのタイムトライアルするタイムキーパーをやってもらった。


[写真]渡辺君と新田佳浩選手
(新田さん、ガンバです)


高校生がボランティア活動することは、とても意義のあることだし、
障害者スポーツを身近に体験できることも大きい。
僕が高校生に思うこと。
それは、無限大に未来があることだ。
若いって、いいな~。
「渡辺君、またお願いします!!」

ボランティア関連記事
ボランティア

ローラースキー関連記事
札幌・真駒内合宿が始まる