articleID:6187;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子の専用射撃場

太田渉子のバイアスロンコーチはフィンランドジュニアコーチでもあるビッレ氏にお願いしている。
太田渉子の課題は、射撃タイムの短縮、特に初弾までの短縮だ。
ビッレ氏が、そんな太田渉子の希望に応えて、専用の射撃場を設置してくれた。
それもボッカティの体育館の室内走路に。学生寮の目の前にあるから便利だ。


[写真]ビッレ氏と太田渉子選手
(廃品になったスチール本棚を再利用した)


[写真]ターゲットを設置するビッレ氏と太田渉子選手
(ビッレコーチ発案のターゲット)


体育館を使用していない時に限定されているけど、利用がそれほどないので、
好きな時間帯にトレーニング出来るだろう。
春から夏にかけては、基本射撃を中心で、秋から本格的な実践トレーニングに移行していく。
毎日の積み重ねが、射撃のレベルアップにつながる。


[写真]射撃練習中の太田渉子選手とビッレ氏
(設定した初弾タイムを秒読みしながら撃っていく)


[写真]太田渉子選手の動作をチェックするビッレ氏(一つ一つの細かい動作にチェックが入る)


射撃トレーニング関連記事
バンクーバーパラリンピックで”満射”をめざして

太田渉子選手トレーニング関連記事
太田渉子のリカバリートレーニング


[写真]ビッレ氏と太田渉子選手(指の動かし方を変更した。射撃タイム短縮を狙う。)


射撃トレーニング関連記事
バンクーバーパラリンピックで”満射”をめざして

太田渉子選手トレーニング関連記事
太田渉子のリカバリートレーニング