「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の2009はまなす全国車いすマラソン大会結果

[ ここから本文 ]

2009年6月25日(木) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2009はまなす全国車いすマラソン大会結果

2009年6月25日(木)  [長田弘幸]

20回目の記念大会となる、今年の2009はまなす全国車いすマラソン大会は、強風の中のレースとなりました。


[写真]はまなすマラソン スタート前


フルマラソンの部は北京パラリンピック代表の洞ノ上選手、山本選手のワンツーフィニッシュでした。
自分は去年のタイムを縮めるという目標でしたが・・・去年の自分に負けてしまいました。
まだまだ頑張らなければと思っています。順位は12位でした。


また今年は、アトランタパラリンピック銀メダリストで、過去にはまなす車いすマラソンで6連覇された室塚さんがスターターを務められました。


[写真]スターターの室塚さん


久しぶりにお会いしましたが元気な顔を見て嬉しかったです。


それからレースを終えてから聞いたのですが、日立製作所北海道支社の方々も応援して下さっていたと聞きました。
たくさんの方々に支えられて大会が開催され、自分たちも走ることができると感謝しています。
ありがとうございました。


◎フルマラソン結果
1位 洞ノ上 (福岡)
2位 山本  (福岡)
3位 樋口  (長野)
4位 小谷  (兵庫)
5位 花岡  (千葉)
6位 吉田  (大阪)
7位 久保恒造


タイムは後日、正式に発表との事です。


はまなす全国車いすマラソン大会 関連記事
はまなす車いすマラソン
車いすマラソン 久保3位、長田6位ダブル入賞!

車いす陸上競技大会日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

長田君、久保さん お疲れ様でした。

ドンキホーテ横で観戦してましたよ~

久しぶりの勇姿を見させて貰いました。
付近にいた観客の方も「朝まで飲んだくれていたが自分は本当にこれで良いのか?」と自問自答しましたとコメントを頂きました。

では、またどこかで(笑)

コメント

師匠、レースお疲れ様でした。
やっぱりレーサーはかっこいいですね。
車椅子好きの僕も一台欲しいっす。

コメント

長田さん&久保君ともどもお疲れさまでした。
今度、機会があればそのレース用のカッコイイ車椅子見せて下さい。応援してます!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.