「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の菅平でのトレーニングとおすすめのコース

[ ここから本文 ]

2009年7月 1日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

菅平でのトレーニングとおすすめのコース

2009年7月 1日(水)  [新田佳浩]

神津正昭選手と菅平で合宿を行っている。


昨年は、長野市若穂から菅平高原のスイス村まで峠をローラースキーで登って、踵にマメができて思うようにトレーニングができなかったのですが、今年はマメができることもなくしっかりトレーニングができている。


今使っているスポーツウォッチ「GARMIN Forerunner 405」にはGPSの機能がついているので、どれだけ登ってきたかもすぐにわかる。


[写真]峠でのトレーニングデータ
(峠でのトレーニングデータ)
緑色が高低差、赤色は心拍数、青色がペース


また、荒井監督からのご指名で「菅平のローラースキーができるコース」を紹介します。


まずは、菅平高原自然館からスタートする【ロードランニングコース】です。


比較的フラットなコースではありますが、周回コースで3コースあるので選手のテクニックや体力に応じてトレーニングを行うことができます。


登りを行いたいときは【峰の原】を使用すれば、約5km近く登りが続いています。


菅平高原のロードランニングマップ


雨の日も、JaSRAという施設があるので、ウエイトトレーニング、体育館、プールなどの施設もあるので、様々なバリエーションのトレーニングができるのではないかと思います。


7月下旬から8月末は、全国各地のラグビー選手、陸上選手が菅平に訪れて混雑しますので、ローラースキーのトレーニングは安全を確かめてから行ってください!!

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

もっと言えば、夏休み中のローラースキーは勘弁してください。

菅平はめっちゃ人が多いので、警察沙汰になったら、我々も今後練習できなくなりますんで。
よろしくです。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.