「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のニュージーランド合宿

[ ここから本文 ]

2009年8月 7日(金) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ニュージーランド合宿

2009年8月 7日(金)  [久保恒造]

今の時期に雪上トレーニングができ、ここニュージーランドで何をすべきなのか? を最初のミーティングで話し合いました。


今日は午前90分走、午後は射撃トレーニングを行いました。射撃では、昨年は行っていなかった射撃予習の成果で、リズム撃ちができるようになってきました。かなり良い感じです。


[写真]久保恒造


滑りでは異なるフォームでの走力テストを行い、距離を決めてタイムを録りました。選手それぞれフォームが異なります。
今回は大きなストロークでの押しと、ピッチでの押しを比べました。自分はピッチの方が速かったです。タイムの差は短い距離の中で3秒も違うことがわかりました。


まだ始まったばかりの合宿ですが、一つずつ前進していってます。

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

網走@山中さん
来月はまた網走で合宿をやりたいと思います。皆さんによろしくお伝えください。
toshimiさん
1つ1つ着実にレベルアップしているよ。北海道でまた充電するわ。

北野大地さん
長距離運転気をつけてください。息子によろしく伝えてください。

コメント

久保選手、近づいてきていますね。
悔いを残さぬようがんばって下さい。
網走で待ってます。
阿部コーチに鍛えてもらって下さい。

コメント

若い頃クロスカントリーやってた時思い出すよ。
よい滑りが出来た時は最高の気分だったな~☆
一つ一つレベル上げて頑張って!!
にしてもコチラは暑つすぎてまいってますわ~(苦笑)

コメント

久保選手、いよいよ雪の上ですか。
札幌はようやく暑いといえるようになりました。明日から墓参り週間です。室蘭、名寄、津別、、、1000Km超えます。久々にそう太にも会えるし。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.