articleID:6267;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久保恒造の料理「ポトフ」

久保恒造が夕食当番だった。
昨年のニュージー合宿。
どちらかと言うと、食べる専門だった久保恒造。
今年は、積極的に「次、何しますか?」と
なんだか、前向き。
今夜の料理長は、瀧上賢治選手。
そんな久保恒造に、
「じゃ、久保さん。ポトフの材料切って・・・」
「次は、マーボー茄子の茄子切ってね・・」
どんどん仕事が回ってくる・・。


[写真]久保恒造
(久保恒造がつくるポトフ)


[写真]茄子を持つ久保恒造
(茄子が、こんなに大きい!)


同じ大きさに、一つ一つ丁寧な包丁さばき・・・。
そんな久保恒造に、
練習から帰ってきた神津大魔神が、
「あっ、だめだよ。茄子はもっと小さく切らないと」と駄目だし。
切った茄子をもう一度三等分にして、なんとかOKをもらっていた。


[写真]久保恒造と神津選手
(神津シェフのチェックが入る)


まるで定規で測ったような、同じ大きさの茄子が沢山入ったマーボー茄子と
ウインナー2本、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、そしてブロッコリーが均等に分けられた温かいポトフが完成。
そして最後、サラダに、僕の好きなアボカドものせてくれた。


[写真]アボカドサラダを作る久保選手
(アボカドサラダが美味しい!!)


[写真]食卓を囲むメンバー
(今夜のおかずは、マーボー茄子とポトフ)

料理関連記事
男の料理 初めてのカレーライス


スキーだけじゃなく、料理の腕も上げた久保恒造、
太田渉子も大満足・・・
とても美味しかったです。


[写真]食卓を囲むメンバー
(今夜のおかずは、マーボー茄子とポトフ)

料理関連記事
男の料理 初めてのカレーライス