articleID:6279;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

私を支えてくれる人たち

週末、スポーツクラブ仲間でバーベキューをしました。


暑い中でテントの設営や焼くのは大変ですが、仲間と一緒に食べるバーベキューは最高でした。


スポーツクラブの仲間は、仕事や日常の環境など全然違いますが、夏は花火とバーベキュー、冬は鍋に、忘・新年会とイベントがあるたびに集まっています。


[写真]新田佳浩とスポーツクラブの仲間たち
(スポーツクラブの仲間たちとトリノ直前の壮行会の様子)


トリノパラリンピックのときも、直前に『壮行会』を開いてもらいました。


結果的には転倒もあり、メダルを獲得できなく終わり、トリノから帰ってきて『祝勝会(?)・残念会』をやってもらったときに、悔しくて悔しくて、『何で僕がこんな悔しい思いをしないといけないんだ。』なんて思ったこともありました。


でも、あのときの悔しさが今の私の原動力でもあり、様々な方に支えられていると思えるようになったのも事実。


バンクーバーでメダルを獲得できるかどうかわからないけれど、とにかく自分のベストが尽くせることを1番に考えたい。

関連記事
バンクーバーパラリンピックまでの目標


今思えば、メダルを取れなかったのは、まだまだ肉体的にも精神的にも未熟だったということだと思います。


バンクーバーでメダルを獲得できるかどうかわからないけれど、とにかく自分のベストが尽くせることを1番に考えたい。

関連記事
バンクーバーパラリンピックまでの目標