「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の井口深雪選手の近況

[ ここから本文 ]

2009年9月17日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

井口深雪選手の近況

2009年9月17日(木)  [新田佳浩]

先日、井口深雪さんからメールが届きました。7月にご主人が大学を卒業し、日本へ帰国したそうです。ご主人の仕事の関係で、茨城県に住んでいるそうです。


懐かしくなって連絡したら、「最近運動していないから、太った~」と言っている声は幸せそうでした。


深雪さんが引退をするとき、各選手にメッセージを残してくれたことを思い出します。


[写真]井口深雪さんと小林先生
(深雪さんとガイドの小林先生)


私が言われたのは「新田君はがんばり過ぎるから、トレーニングやレースでも少し肩の力を抜いたほうがいい」


深雪さんが引退してから、もう3年。


なかなか肩の力を抜くことはできないけれど、トレーニングでもオンとオフは重要なのだなぁと考えされる部分もありました。


でも先日、60秒腹筋をやったところ、記録は71回。


ニュージーランドから帰国して少しトレーニングをサボってしまった影響!?からか、自己最高の76回を下回ってしまいました・・・


井口深雪さん関連記事
今シーズンで引退します。本当に長い間ありがとうございました。 [井口深雪(旧姓小林)]
新田君おめでとう!! [井口深雪(旧姓小林)]

トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.