articleID:6290;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

TOKYO RUNNERS

毎週水曜日、午後7時30分。
千駄ヶ谷の東京体育館前に集合してランニングに汗を流している。


[写真]準備体操するTOKYO RUNNERSのメンバー
(ランニング前に準備体操)


東京にいる時間があまりないが、
なるべく参加してる。
ひとりで走るより、みんなで走るほうが楽しい。
僕が入っているランニングクラブ
「TOKYO RUNNERS」


このクラブの設立趣旨が面白い。
「みんなで走るほうが楽しいし、それが、誰かの役にたてば、もっと楽しい」のコンセプトで、
1回500円参加費を払って、みんなで外苑やその周辺を参加者のレベルに合わせて5km、7km、10kmの3コースに分かれてのランニング。
走り終わると、天然水やガス入り水と果物が用意されていて、美味しく味わうことができる。
毎回出される果物は違うし、僕は、ガス入り水が飲めるので、うれしい。
そして、その1回分のお金で、アフリカのマダガスカルの学校に、
1人の子供の40日分の水と3食分の学校給食が提供できるようになるという仕組みが出来ている。


[写真]走り終わってTOKYO RUNNERSのメンバー
(走った後の、水や果物は本当に美味しい)


このクラブの事務局や準備を、サッカーの中田英寿やゴルフの上田桃子が所属するサニーサイドアップの友人が取りまとめてくれている。
スポーツが好きで、そして仲間が増えればもっと楽しい。
途中歩いてもいいし、自分のペースでいい。
ランニング、
皆さんも始めてみませんか?